ブックメーカー「投資」とか言ってるやつは大体詐欺説

投稿者:

残酷な真実をお教えしましょう。ブックメーカーはギャンブルです。投資ではありません(笑)
競馬はもちろん株やFXよりも簡単なので儲かるとか言ってる人がいたら要注意です。あなたを騙そうとして、甘い言葉を並べて誤魔化してる可能性があります。

投資っていうと、1年で資産を何倍にしたとか、何億稼いだ!とか、そういうのばかり目に行きがちですけど、ぶっちゃけあれは宝くじに当たっただけ(笑)安易に自分もそうなれるんだとは考えない方がいいです。

株の世界では年間で10%増やせれば一流、世界一の投資家でも20%、これが現実。元手が1000万だったら年間200万の儲け。これって少ないというか、物足りないと感じるのは私だけでしょうか?これだけで食っていくのはかなり元手がないと難しいことがわかります。不動産投資だってFXだってそれと似たような数値です。これより大きな数字を増やそうとすると、投資ではなくギャンブルになる。一時的には勝てても、最終的には良くてトントン、むしろ資産を失う確率の方が高くなります。

それが「投資」というものなのです。一般的に思われているほど、儲からないのが現実。残念ながらそれが真実。

なのに、ブックメーカー「投資」なんて甘い言葉を並べるやつは、それを分かっていない人が多い。

ブックメーカーって一見すると稼げるように見えるし、そう主張する人も多いんですけど、ならなんでみんなやっていないのでしょうか? 世界の有名投資家たちが参入しないのでしょうか?

それは、いうほど勝てないからです。
ネットをみてみれば、ブックメーカーの予想とか上げてる人いますよね(私もそうなんですがw)。
そのときたまたま勝ってる人もいます。
ではそれをブックマークして1年後にまた見てみてください。

ページが存在しなくなってるでしょう(笑)

現実です。これが現実。
ブックで勝つことの難しさを物語っている。多分このブログも1年持たないと思います笑

ブックメーカーはオッズ1.1倍の試合に全財産かければ9割近い確率で、たったひとつの試合で、一瞬で、投資で1年かかって得る利益を手にすることができます。一瞬で全てを失うリスクと引き換えにね。

これがまさにギャンブルなのです。

「それなら一度に全財産賭けなければいいじゃん!軍資金の100分の1を2倍前後の賭け式に賭け続ければ、100連敗しない限り破産しない!そんなことはあり得ないから絶対に儲かる!」

そうお考えでしょうか。では今までそれができていますか? できる人はなかなかいないと思います。こんなのは机上の空論なのです(笑)

ブックメーカーで勝つのはそう簡単なことではないんですよ。一流で回収率101、超一流でも103くらい。

これより高い人を知ってるって?それは潜在的マイナスが表面化していないだけですよ(笑)
もしくは最初にリスクを負って失敗したらリセットしてやり直し、そして宝くじに当たるまでリセットを繰り返して、当たったらその貯金を失わないようにちまちまやって成績維持とかね。必死に隠してるちまちま分とリセット分で成績集計したらそんな高い回収率にならない。
それかたくさんのブックメーカーを登録して、その中で最もオッズが高い数値で成績を集計して水増ししているだけとかね(笑)現実はそんなたくさんのブックメーカーに資金を振り分けるなんてデメリットだらけで誰もやらないから真実の成績じゃない(笑)

まあ、成績良く見える人には様々な裏事情がありますけど、それはおいといて。ほとんどの人は回収率98以下になるのが現実。
軍資金の100分の1を賭け続けても右肩下がりで減っていくだけ。

じゃあ一時的にでも回収率100を越えていたら?
そうなるとあなたはメンタルが耐えられなくなるでしょうな。もっと賭けたいという欲に負けて、気づけば100分の2賭け、 100分の10、 100分の50……というようにエスカレートしていって、途中で大負けして、後に引けなくなって、 100分の1賭けには戻れず、ぶち込み続けて、最終的には退場。

運よく勝てても、人間の欲には際限がない。仮に100万を1億にしたら、次は1億を10億にしたくなる。10億になったら100億にしたくなる。人はそういう生き物。
なので大勝した後もリスクを負い続けて、最終的には退場。

ブックメーカーは自分で賭け額を決めれます。逆に言えばいくらでも負けれるんですよ。パチスロみたいにじわじわ減ってくうちに冷静になって辞める、なんてことができない。
減るときは、なくなるときは、本当に一瞬。

結局ギャンブルなんですよ。普通の人は期待値100超える賭けなんて探せないし、仮に越えてても賭け金を抑制することもできないという背景がある。

勝つには日々の努力と、鋼のメンタルが必要。

仮にその2つを持っていたとしたら……どのくらい勝てるのでしょうか?

皮肉なことに先ほどあげた株の数値くらいなのです。これが真実。

いうほど儲からないんですよ。すごい勝てる!儲かる!というのは幻想。

もし「投資」をしたいと思っているなら、ブックメーカーじゃなくて、株とかの方がいいですよ。勝ちすぎたときの税金とかもそっちの方が優遇されてますしね

結局何が言いたいかっていうと……

「ブックメーカーはギャンブルである。しかし、それをまず理解し、そのギャンブル性をなるべく抑え続けられる者だけが、投資に変えることができる。そしてその利益は、微々たるものであるのが真実である。」

そんなとこかな……(笑)

ブックメーカーを「投資」とか言ってる人らはその真実を隠して、甘い言葉にホイホイつられたやつから金をむしりたいだけ。大体は詐欺です。くれぐれも騙されないようにしましょう。

ブックはあなたが思っているほど、儲からない。間違っても専業にはしない方がいい。

お金が欲しいなら真面目に働きましょう(笑)

ブログランキング参加中です
参考になった!という方は↓のバナーをポチッとお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカースポーツブックへ